ブログ
BLOG
屋根修理☆カバー工法
こんばんは ^_^ SBホームエージェントです。
今日は久々気持ちの良い天気ですが、屋根の上はやっぱり暑いです。。
皆さま、カバー工法という屋根の修理方法をご存知ですか?!
カバー工法とは、現在の屋根に新しい屋根材を重ねて施工する安価な工事方法です。
【メリット】
①既存屋根材の撤去費用、廃材処分費がかからない。
アスベストを含んでいる場合もあり、アスベスト処分費は特に高額になる。
②工期が短く済む。
③しっかりとした断熱材入りの商品があり、重ねて貼ることで夏場の断熱性能向上に期待できます。
【注意点】
①屋根材の劣化が激しい場合は、屋根の下地も痛んでいる場合があり、カバー工法は施工できません。
②穴あきや錆、塗膜の劣化に対して長期のメーカー保証があります。
ただし数十年後に屋根を葺き替える場合は、2重になった屋根材を撤去することになり、結局は費用がかかってきます。
③瓦屋根には施工できません。
ライフプランや予算に合わせて屋根材や工法を決めることをおすすめしています。
↓↓古くなったカラーベストの上からアイジー工業のスーパーガルテクトを施工しました
↓↓これがカバー工法です‼︎
カバー工法で今の屋根をめくらなくてよく、安く屋根工事をできるし、雨漏り対策を重視したい人に今人気の手法です!
雨漏りは住宅を腐らせてしまいます。
屋根の下地や躯体が腐ってしまうと大掛かりな修理が必要になり、余計な費用がかかってしまいますし、家の強度にも問題がでてきます…
屋根は普段目にすることがないため気にする方は少ないかもしれませんが、財産や生活を守るために必要不可欠です!
メンテナンスをせずに放置しておくと、屋根の劣化が進み塗装では済まなくなったり、カバー工法もできなくなるなど、手遅れになってしまいます。。
家は買って終わりではないので、定期的なメンテナンスも考えておく必要がありますし、
そのためには一度のメンテナンスに余計な費用を掛けないことも大切だと思います(^^)